SSブログ

三寒四温ってことかな~ [気象情報]

沖縄の方言で「むどいびーさ」ってのがあるのだけど、簡単に言えば、
寒さが戻ってくる・・戻り寒気って書いたらわかりやすいかもしれない。

もっとも、戻り寒気なんておそらくこんな表現ははないと思うけどね。

それはいいとして、昨日あたりから寒さが戻ってきたんですよね~
その前は26度の夏日が数日続いてたので

もう、このまま初夏に向かっていくかな~なんて
思ってましたけどね~

そうはいかんってことですね~
天候、気候は思いのままにいかんってことなんですよね。

でも、他府県に比べれば大したことではないですけどね。

いってみれば、ぜいたくなボヤキ、悩みってところかな~?







nice!(0) 

nice! 0

トップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。