SSブログ

落ちていくマクドナルド

ハンバーガーといえば、
本場なのはアメリカってほとんどの人が知っているでしょう。

アメリカには21ブランドもハンバーガーチェーンがあるが、
ある調査によると本場のアメリカで、マクドナルドは、例の不祥事やいろいろな問題も絡んで客離れが激しくて、新興勢力も含めて21ブランド中で今や最下位になっている。

アメリカでも食の安全や健康志向の高まりで、今までのようなボリュームもありながら、健康にも留意したハンバーガーを好む傾向にあるようです。

世界的な傾向だと思うけど、マクドナルドは早く対策をしないと
世界でも落ち目のハンバーガー店になるかもね~

日本でもその兆しが顕著になってきているし、店舗数も激減してきている
ようですからね~

ちなみに、アメリカでの上位3ブランドは

1位パイット・バーガーグリル
2位インアウトバーガー
3位ファイブガイズスマッシュバーガー

となってますよ~・・マクドナルドは・・最下位の21位ってことです。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

びっくりニュース日本一幸せな県 ブログトップ
トップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。