SSブログ

これからカビの季節・・何か対策してますか~ [生活、暮らし]


雨の季節へ向かっていきますね~
すでに梅雨に入っているところもあります。

ところで、この雨の多い時にカビは発生しやすいですね。
このカビなんですが、いろんな病気の原因となることが多いようです。

それに人に影響するカビってたくさんあり、種類も様々です。
例えば、水虫やおむつかぶれもカビが原因だってことですよ。

カビは真菌という微生物なんですね。それは胞子で広がって増えていくわけです。
カビって有益なももあれば、悪いものもあるのは知っていると思いますが、

高温多湿のところならどこでも発生します。それは食べ物でも、プラスチックとかとにかくどんなものにも発生するということですよ。

問題なのは、人の身体に悪いものがあるカビなんですね~

このカビを吸いこんで喘息のようになったり、呼吸困難になったりすることも
あるようですから、気を付けないといけないですよね。

国内検査済 布団の湿気対策に! 桐すのこ *風* すのこマット 二つ折り 折りたたみ式 折りたたみ...
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

トップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。