SSブログ

近所で桜が咲いた・・・ [生活、暮らし]

自分の近所を散歩をしていて
さくらが咲いているのを見かけた。 

沖縄の桜は緋寒桜という種だけど、
どうも周囲の建物や木々と色が合わない感じがする

多分、桜の木が少ないからだと思う。
正直言って沖縄には桜は合わないような気がするな~

桜ってどうしても寒いところに多いような気がするけど
どうも、南国沖縄には似合わないと思う。

やっぱり、沖縄は「がじまる」だよ・・

だから、がじまる祭りってのがあったもいいかな~
しかし、がじまるの祭りってのもなんか変だしね~

暑さ、寒さが人の感覚をいろいろとその環境に合ったものにする
のじゃないかな~

変な話になってしまったな~

とりあえず、近所で桜が咲いていたってことだ。








nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トップへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。